Sexy Zoneといえば!

1.Silver Moon

ステージ上に舞う紙吹雪、リペでの白衣装、白い光たち、風磨くんの「せーの」の掛け声、初ドームのオーラスでみんなで踊った時間。この曲を聞くとこれまでの5人との思い出がぶわあっと溢れ出してきます。ほんとにいろんな思い出があるけれど、私はやっぱり一昨年のドームのオーラスが忘れられません。イントロがかかった瞬間崩れ落ちてしまった。夢のような時間の終わりに、現実に戻れるように優しくキラキラした顔でそっと送り出してくれるので、また毎日を生きようと思えたのです。社会人になってから上手くいかないことが多くて、泣きたくなる夜が多かったのですが、"道無き道も照らし出して行く 背中を押すんだ"の歌詞を思い出して、踏ん張れています。私の人生にとって欠かすことができない1曲です。

 

2.恋のモード

私はこの曲の一生亡霊です、諦めるなんて無理です!!!!Sexy Zoneがとびっっっきり可愛い曲を歌うのは相場が高いと決まっています。PEACH!しかり、恋がはじまるよー!、ワガママLADYしかり、です。ふうまくんがこの曲忘れたと言ったこと私結構根に持ってますよ、お詫びに歌いませんか。終始アップテンポで、キラキラとキュートで次々と胸を撃ち抜いてきます。歌詞がちょっとトンチキぽいところも推しです。ちょーーう!平和!ハッピー!な曲です、ふうまくんどうですか。

 

3.Congratulations

Sexy Zoneの幕が閉じる時、私はこの曲で送り出したいです。デビューしてから決して順風満帆ではなく茨の道だったし、一歩進んでは一歩後退するようなこともあったけれど、デビュー当時からの夢が叶ったあの日、"おめでとう"と"これから先もあなたたちの光になれますように"とただただそれだけを祈る思いでペンライトを握りしめていました。貴方たちのおかげで、新しい景色をたくさん見ることが出来て、今日もまた貴方たちに光を貰って生きています。Sexy Zoneに出会えたこと幸せで、柔らかくて温かい春の日々でした。健人くんに言葉のナイフを投げてしまいそうな今の私は嫌なヤツで、なかなか気持ちに折り合いをつけることが難しいです。だからこの春、貴方たちが"5人からのSexy Zone"を卒業するように、健人くんのいない春を、散りゆく桜を見て泣かずに生きられるように、私も"5人のSexy Zone"から卒業しようと思います。

最後の卒業式にふさわしい曲は、この曲でしょ?

溢れんばかりの愛を、5人のSexy Zoneに。

 

という理由から、私はシルムン、恋のモード、コングラの3曲を選びました。あの発表以降、なかなか彼らの曲を聞けない日々が続いていました。だけど、今回選曲しコメントを書くにあたって、久しぶりに過去のライブ映像やその時に撮っていた懐かしい写真を見返したり、歌詞を読みながら何度も曲を聴いたり…セクゾを好きになった原点に戻ったような日々を過ごしていました。楽しかったです。セクシーゾーンと言えば?と言われて、解釈も人それぞれだと思うのです。マイナー曲、1度も披露されていないカップリング曲、ド定番だけどセクゾといえばこれ!みたいな曲など…私も大好きな曲がありすぎて迷いまくりました。私とセクゾの歩んできた人生を表したかのようなIris、横一列のダンスと紙吹雪が景気良すぎて大好きなセレブレ、私の友人の松島担と現場帰りに必ず一緒に聞いた帰り道 to you、きゅるきゅるに可愛いワガママLADYも聞きたい…と、まあこんな感じで3曲選ぶのに6日ほどかかりました。あと私の個人的なこだわりとしては、"私とSexyZoneの思い出"がある、リアルタイムで追ってきた2017〜18あたりから中心に考えていました(ライブで披露したことのある曲は視野に入れていました)。恋のモードはポプステでセトリ落ちして以降、欲が強すぎてここで消化しちゃいました...、、!

私の友人たちへ。コングラのコメントに書いてる"卒業"はあまり深く受け取らないでください。これからも彼らを応援することは変わりませんし、ふうまくんのことがこれから先も大好きなオタクです。ただ、自分の気持ちに整理をつけるために、私も"5人のSexy Zone"から卒業する、と決めました。

 

以上!私にとってSexy Zoneといえば!はこの3曲でした。