世界一幸せな片思い。

 

f:id:nico_ryfm:20230306162337j:image

わたしがあなたを好きになったのは、あなたが少し尖りがなくなって グループとしても活動が表立ってきた頃だったと思う。"仲間とか見に来てくれるみんなには恥のない人生を生きたいです。自信持って俺の中で1番だって言える人生を過ごしたいと思います。"と話した風磨くんに、''あなた"として何気ない日常に色を塗り足してくれる風磨くんに、苦しい時や悲しい時にそっと寄り添ってくれる風磨くんに、メンバーをいじって楽しそうにくしゃって笑う風磨くんに、この頃からわたしの中で"菊池風磨"が形成されていったように思う。気づけばわたしの人生の中でふうまくんの存在はどんどん大きくなって 堪らなく大好きになっていた。

 

9月に5日しか仕事がなかったと話していたふうまくんが、今では自分が10人では足りない、12人くらいはいるんじゃない?と話すぐらい 毎日テレビでふうまくんを見かける。27歳のふうまくんはファイトソング、ギバーティガー、大病院占拠、隣の男はよく食べる(撮影済、OAは2023春)と俳優としても大活躍していて たくさんのバラエティに出ていて ananの某特集に登場したり、CMではボールドに引き続き、MONSTER、QTTAが新たに放送され、グループとしてはアリーナツアー、念願のドームツアーを成功させて 年末にはマリちゃんを送り出した。活躍が目まぐるしくて、知らない風磨くんがまだまだいるぞ??と驚いて、風磨くんの夢を掴む姿に圧倒されていた1年だったように思う。

  

ふうまくんは昔から"売れたい"、"モテたい"と話している。先日の「沸騰ワード10(OA 2/17)」で学生時代の思い出の地である成城学園前と下北沢を歩く風磨くんを見ていて、風磨くんの言う売れたいは、ただテレビに沢山出ることではなくて、お世話になった人や土地に恩返しをしたいんじゃないかな…と思ったりもしました。そして  自分がテレビに沢山出ることで、ジャニーズの名を、Sexy Zoneの名を知ってもらえるきっかけにもなる。"グループへの還元"という思いがこの1年は特に感じ取れた気がします。"今の夢はSexy Zoneになること"と話していた風磨くんが、ドームオーラスや5人旅では"楽しかったよ。何がって この5人で11年間やってこれて 俺は楽しかったよ。""すっげえ寂しい"と顔を歪めながら感情を出していた。ザアリの時から感じていたことがあって 去年のツアー私が見てきた中で1番風磨くんの表情が良かったように感じていました。口を開けば去年の私は"ふうまくんの表情が良い…"とお友達に熱弁していた。その根底には「ゆとり」ができたのかなと思っていて 風磨くんはSexy Zoneになれて、きっと心からSexy Zoneが大好きなんだなあと思えた1年でした。

 

...さあ、今日は 2023年3月7日。

ふうまくん、28歳のお誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれて、Sexy Zoneとして生きてくれて ありがとう

どうかこれからも風磨くんらしく笑って、

世界で1番幸せになってください。

 

いつの日か"俺は自分の顔が全然好きじゃない、むしろ こんな顔で好いてくれてるみんなに感謝 まあ雰囲気で付き合っちゃうけど(笑)"と話していたね。少し恥ずかしいけど、あなたの誕生日だから好きなところを沢山話そうと思います。

まず、私は風磨くんのくしゃっと笑う笑顔が大好きです。あの笑顔を見るために私はライブに行ってます。それだけで元取れちゃう。他にも ステージ上からファンを見つけて ファンサをして その子が照れちゃったらふわあって優しく笑う、白くてモチモチのお肌、ムキムキの腹筋、大きな背中、自分の薬指の形が大好きだから 大人に怒られるけど自分の買った指輪を付けているところ、大きくて綺麗な指、白Tがめちゃくちゃ似合う、サングラスも似合う、綺麗な高音、電話越しの声、誰に対しても礼儀正しい、大多数のあなたではなくて1人のあなたとして寄り添ってくれるところ、人生2週目だと思うと言い全力で後悔しないように自分の人生を生きているところ、ちょっと不器用で恥ずかしがり屋なところ、誰も置いていかないさりげない優しさ、人を否定しない、口ではめんどくさいと言いつつルールが分からないメンバーたちに分かりやすく説明する知能さと優しさ、家族や周りの友人を大切にしているところ、ライブで"よく出来ました"って褒めてくれるところ、"言いにくいことを誰かが口にしなきゃいけない時があって。それを悪と捉えられる可能性を考えると、他の4人にやらせるわけにはいかない。"と話した風磨くん、マリちゃんだけがまだ20歳になっていなかった時 飲み会について行きたいとなったマリちゃんに、"飲んだ飲んでないじゃなくて この業界にいる以上そういうとこに行く時点で良くない印象を持たれてしまうから"とその場に来させなかった だけど寂しがるマリちゃんにそのご飯の間ずっとビデオ通話を繋いであげていた風磨くん、岸くんと友人とLAに行った時 岸くんがジュースを買いに行ってて乗る便に乗れなかった時 帰らなきゃいけなかったこともあって高額の飛行機の便で帰ることになり 謝る岸くんに"お前の勉強代にしたら安いもんだよ"と言った風磨くん。挙げだしたらキリがなくて、全部大好きです。風磨くんの生き方、人との関わり方を尊敬しています。風磨くんは私の"大好きな人"であり、"信じる人"で"尊敬する人"です。

 

風磨くんが幼なじみだったら、

大学の先輩だったら、会社の上司だったら、

そんな風磨くんに出会いたかったなとか

うるさあい、まじでって言われて

2人でケラケラ笑い合いたかったなとか

いろんなこと考えるけど、

私が出会ったのは、紛れもなく、

アイドルの菊池風磨だった。

だから、私は風磨くんに世界で1番幸せな

片思いをしているんだと思う。

今日も、この先も、

私は紫色のペンライトを灯して、

あなたの名前が書いたうちわを抱きしめて、

あなたのことを想い続けます。

 

 

2023.03.07