Congratulation

f:id:nico_ryfm:20230104204904j:image

マリちゃん元気にしていますか?

あなたが卒業して4日が経ったね。

私は今でも寂しくて寂しくて、5人の変わらない姿を思い出しては涙を流してしまいます。

 

でもね、この涙は悲しい寂しいだけじゃないんだよ。もちろん主成分はそうかもしれない。

だけど、あなたがどこで何をしているのか、元気にしているのか分からなかった2年間の日々の方がよっぽど真っ暗な道だった。

大人が決めたやり方で、5人でいる時間が短かった彼らが、"人々を幸せにしたい"と願ってドイツから異国の日本へやってきて11年間アイドルとして沢山の人を幸せにした少年が、自分たちの未来を自ら決断し、あんなにも晴れやかな旅立ちを見せてくれた。

今度は世界の人々を幸せにするために、

日本を飛び出していく。大きくなったね。

ずっと見てきたからさ、貴方のお兄ちゃん達の顔を見てたら分かるの。貴方の夢を、未来を全力で応援していて、全員が納得していることを。少なからず私はそこに救われたし、これからも「5人」のSexy Zoneと第2章を歩み続けられる誇らしさ、嬉しさの涙でもあるのかなと思う。

 

 

マリちゃん。

本音は、もっともっと貴方と一緒に夢を見ていたかったです。でも、2022年12月31日、久しぶりに見た貴方は2年前と変わらなくて、いやむしろ晴れやかな笑顔を見せてくれて、キラキラ輝いていて、誰よりも大きかったです。

“アイドルになったことを後悔したことは一度もありません。”と言ってくれたことが、本当に嬉しかったし、これからもSexy Zoneとして生きた11年間の日々が貴方の中で誇りや明るい未来に繋がると良いなと思っています。

マリちゃんはいつも人の幸せを1番に願っていたね。その温かい優しさに何度も何度も救われました。きっとあなたのお兄ちゃん達もそうだったと思うよ。だから、どうかどうかその優しさを今度は自分にも向けて、いつまでも笑っていてね。貴方の人生が健康で楽しく、毎日が薔薇色のようで、夢や笑顔に溢れていますように。

 

マリちゃん知っていますか?

あなたが卒業を発表した日、SNSには貴方の背中を押す人が沢山いたことを。辞めるのを辞めないで……と思う人はもちろん沢山いただろうけど、何で辞めるの?といった疑問の声や批判の声はほとんどなかったことを。それは、マリちゃん含めSexy Zone5人が、常に誠実に向き合い言葉を紡いでくれたことの結果だと思います。誠実で聡明で、愛と優しさに溢れた正解だったと信じて、少しずつみんな前を向いていくから。だいじょうぶ。マリちゃんの未来もSexy Zoneの未来も明るいよ。

 

マリちゃん聞いていましたか?

京セラドームで久しぶりに歌った声。

"もしも君が 負けそうなとき
迷わず僕に 聞かせてよ 一人じゃないよ
心には 距離なんてない"

私達に、そして夢を叶えた5人の自分たちに、SexyZoneを巣立っていく貴方に、「おめでとう」と届けたくて、風磨くんは最後にこの曲を持ってきたのかなと思います。

 

マリちゃん見ていましたか?

ドームがオレンジ色に染まったあの景色を。

もし挫けそうになった時は、この景色を思い浮かべて、お兄ちゃん達を頼るんだよ。

 

そして、いつも"風磨くんは?"と手を差し伸べてくれてありがとう。

自分に正直にいること、自分を大切にして愛することの意味を教えてくれてありがとう。

新たな夢へと向かう前に、もう1度STAGEに立ってくれてありがとう。まだ体調が万全でない中、そして卒業を発表した後のSTAGEに立つという決断をするのはとても勇気がいただろうし、怖かっただろうなと思います。それでもその選択をしてくれたこと、感謝してもしきれないし、いつでも貴方はSexyZoneとファンにとって光であり、天使です。

 

いつまでもマリちゃんの幸せを願っています。

 

そして、4人のお兄ちゃんたちへ。

貴方達が、マリちゃんを腫れ物のように扱わず、いつもと変わらず接してくれて、その姿を見せてくれたことに本当に感謝しています。

 

健人くん。「自分たちも夢を追いかける立場として新たな夢を見つけた人間の背中を後押ししない選択肢ってちょっと違う」と言ってくれたね。健人くんらしい愛に溢れた言葉にとても救われたし、カウコンでもずっとマリちゃんに寄り添ってくれてありがとう。貴方はずっとずっとSexyZoneの1番のお兄ちゃんだし、これからも貴方の夢が叶い続けますように。

 

風磨くん。さびしいね、あなたの大好きな人が旅立ったんだもん。風磨くんをずっと応援してきたからさ、何となく分かってたんだ。ドーム公演を機に区切りが1つ付くことを。あんなに賢くて優しさに溢れた貴方が「11年間、5人でやってこれて楽しかったよ。」「腹割って話してたら、もっと甘えられたんじゃないか。」と過去形を沢山使っていたね。マリちゃんに「風磨くんそういうとこ!」って怒られちゃいそうだけど(笑)、ずっとずっと受け入れられるように香らせという優しさの種を撒いてくれてたんだよね。ありがとう。これからもマリちゃんのお兄ちゃんであり続けてね。そして、一緒に夢を見ようね。

 

勝利くん。貴方からは現在どんな景色が見えていますか?勝利くんはずっと「5」を大切に愛して守ってきてくれたね。いつの日か、「5という数字に拘りすぎて、誰かの負担になってないかなと考えることもあった」と話していたね。でも、5人に拘り続けてくれて、言葉で形で示してくれた貴方がいたから、5人のSexy Zoneを応援し続けられたし、今があるのだと思います。

 

聡ちゃん。ずっとずっとマリちゃんの隣で笑い続けてくれてありがとう。聡マリには特別な何かを感じちゃいます(笑)カウコンで1番笑顔でマリちゃんを見守っていた姿を見て、とても胸が熱くなりました。頼もしかったです。同じように休んでいた期間があったからこそ、"夢はそれぞれ違うけど、一緒に歩んでいく"という言葉が紡がれたのかなと思います。これからも一生聡マリで遊んでいてね。そして、いつかその話が聞けると嬉しいなと思います。

 

 

私の人生のハイライトには、

間違いなく「5人」のSexy Zoneがいます。

大きな夢を一緒に見て、

叶えていく貴方達を見ることが出来て

本当にたのしかった。

これからも5人のSexy Zoneが大好きだし、

ずっとずっと応援しています。

 

 

マリちゃん。

またいつかどこかで道が交わったら、

お兄ちゃん達と過ごした楽しかった日々を、

あなたのハイライトを

たくさん聞かせてください。

 

行ってらっしゃい。

 

Congratulation  幸あれ。

 

 

 

2023.1.4  ユキ